2023年 レッスンはじまりました!

今年も楽しく、個性を引き出すレッスンをしてまいります♪
みんな大きくなってきて、勉強や部活の状況も違うので、それぞれのペースでがんばりましょう!
(↑種子島にある小学校に演奏しに行った帰り、JAXAの展望台に寄れました🚀)

お正月

おせち料理で作ったもの
なます、酢れんこん、ポリポリごぼう、りんごきんとん、くるみ入り田作り。
序盤のなますで、スライサーで右手人差し指を引っ掛けてしまい、省エネプランへ変更。(煮物等はなし)

甘いおかず系が苦手だし、すぐに飽きちゃうので、少量ずつお正月気分だけです。
りんごきんとんの残ったものは、パンにバターを塗ってその上に乗せるとスイートポテトパンになりました!

レッスン開始!

今年は冬休みから早速レッスンを開始しています。
発表会のリハーサル場所の抽選も始まっており、大きな子達を中心にそろそろ発表会の曲も選曲しはじめています。今年は卒業生も戻ってきてきてくれているので、また賑やかな会になりそうです😊

演奏業務について

昨年は音楽業界も復活し、演奏依頼が本当に重なりました。
できるだけ現役奏者として演奏技術も向上させ、生徒様への指導へ還元していきたいと思っています。


その他の業務

発表会の準備も少しずつ始めていますが、これから確定申告が待っています!!!これから着手…一番憂鬱な業務です。。
なかなかブログの更新まで追いついていませんが…
ぼちぼち考えます♪

今年も良い年になりますように!✨😊

関連記事

  1. 2019年度 発表会おわりました。

  2. シューベルト ミサ曲

  3. シューベルトのミサ曲 第6番