レッスン再開、感染予防対策のご案内

6月よりスタジオ・教室にてレッスンを再開いたします。
再開にあたり、感染予防対策が大変重要になりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

■生徒の皆さまにお願い

  1. マスクの着用をお願いします。
  2. 入室時にハンドソープにて手洗い、うがいをお願いします。(ご同伴の方もお願いします。)
    またハンカチなどをご持参いただくようお願いします。
  3. 入口に設置された消毒液のご利用をお願いします。
  4. 水分補給を適宜して頂いて構いません。(水筒、蓋付きの物に限りレッスン室内も可)
  5. 筆記具もお忘れなくお持ちください。
  6. 小さなお子様向けのソルフェージュ(歌)は、しばらくの間見合わせて頂きます。
  7. 生徒の皆さま、ご同伴者および同居のご家族の方が、発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

■講師側の対策

  1. マスク着用にてレッスンを行います。
  2. 換気促進の強化をします。
    ▶︎柴崎スタジオ
    基本的に中ドアは開放、廊下の小窓は常時開放します。またレッスン入れ替え時に外ドアも解放します。
    ▶︎石神井教室
    入り口、教室内に空気清浄ファンを設置しています。またレッスン入れ替え時に窓を解放します。
  3.  レッスン前に生徒様のお手が触れる可能性のあるところ(手すり、譜面台、ドアノブ)の消毒をします。
  4. 手洗いうがいの徹底とアルコールによる手指消毒を実施します。またこまめに水分補給を行います。
  5. レッスン中は、至近距離での指導、必要以上の接触を避けるよう配慮します。
  6. 体温を測り、健康管理については十分留意します。(風邪や発熱などの症状がある場合は、休講とさせて頂きます。)

柴崎スタジオのオーナー様においても、他クラスと当教室との間に換気時間を設け、また消毒もして頂けるとの事です。
ご不便おかけしますが、レッスンを継続できるようご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。